今日も平常運転

楽しい人生を諦めないためのブログ

メンタルがしんどいときに見てるみんなのオススメYoutube、映画、本を教えて!

togetter.com

というトピックをみたので自分のオススメを書いておきます。

私のオススメ

最近はもっぱらこれですね。


www.youtube.com

お笑い芸人のマシンガンズ西堀さんのチャンネルの人気シリーズです。

マシンガンズといえば、少し前に THE SECOND で準優勝した漫才師です。

この西堀さんは、有吉さんのラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にもアシスタントとしてちょこちょこ出る有吉さんの子分的な方です。と思っていましたが、実はお笑い芸人、土木作業員、そして発明家の顔も持つ不思議でどこか憎めない存在です。

「和賀の土木めし」は、そんな西堀さんが同じ事務所の後輩たちの日常に密着する企画です。

日常と言ってもホントに日常で、土木作業のバイトのために朝早く起きてコンビニで買い物する芸人和賀さんに始まり、彼が土木作業を終えて酒を飲む姿が映っているだけです。 この和賀さんが最高なんです。

働き、食って、飲んで、笑う。

日給1万の土木作業のランチに1,500円くらい使っちゃうし、銭湯行ってサウナ入って財布の限り酒を飲んでしまう。 本人は日給を大切に使いたいと言いつつも、どうせケチっても大して貯まらないと、焼け石に水を掛けながら日々を楽しく過ごしている様子が、笑いと感動を誘います。

失礼かもしれませんが、下を見たら和賀さんがいてくれる感じがして元気になれます。彼の焼け石に掛けた水が水蒸気となり、それが私を動かしてくれる蒸気機関が誕生しつつあります。なに

と、なんかいろいろレビューっぽく書きましたが見ればわかるおもしろさです!

最近書籍化された模様。