今日も平常運転

楽しい人生を諦めないためのブログ

MARCIA GRIFFITHS JAPAN TOUR 2023 を観に行った

ジャマイカのレゲエ好きであればだいたいの人が知っているであろう、マーシャ・グリフィスのライブを生で見てきた。

なんと御年73歳。さすがにこんなチャンスはなかなか無く、出不精気味の私でも迷わず行きました。 単身当日券での乗り込み。(当日券って迷ってるやん)

レゲエのイベント自体がもう10年ぶりくらいで、ちょっと緊張してしまった。 久しぶりに来て感じたのは、いい歳してイカツイ感じの人も多くて、ちょっと嫌だなぁと。あ (お客さんは年齢層は当然高めで、そこはよかったけど。)

そんな自分はおさるのジョージのTシャツという気の抜けたスタイル。 いや、けっこう気に入ってるし、おさるのジョージ好きだからな。

最近アルコール抜いてるし、飲まずにしっかり見ようかなと思っていたけど、雰囲気で結局いっぱい飲んでしまった。 まぁひとりだしな。ブレーキ壊れたら直せない。

アーリータイムから往年のBigSoundが見れて贅沢な時間だった。

ショーケースはもうなんか感動。 年々老いを感じるようになってきている中で、自分の倍以上の年齢の方がこんなに素敵なものを見せてくれるなんて...と、10年前には絶対感じられないような感想を抱いた。歳を取るのも悪くない。

最近の自分は、仕事もそれなりに割り切って面倒事を避けるようになり(というか意図的にそうして)、そのぶんプライベートや会社以外でのビジネスみたいなことやりたいと思いつつも結局言い訳ばかりして何もしていなかった。 そんな低モチベな自分からすると、きっとお金持ちで、人にも愛され、もう人生満足っていうふうに見える人がこんなに精力的に動いているという点も感動した。やる気いただきました。

コーラスの男性の方ごめんなさい。 マーシャにずっとついてる人みたいだったけど全然知らなかったから、ダビルやベレスになって歌ってるたびに笑っちゃったわ。 お前が歌うんかーい。うまいんかーい。みたいな。

サイフ空っぽになったけど、最高でした。