今日も平常運転

楽しい人生を諦めないためのブログ

ノンアルコールビールダイエットという答え🍺

ビール(第3の)をやめてノンアルコールビールにしたら、体重が半年間で5キロくらい減ったというお話。

*そもそも

仕事で若干メンタルがやられ、酒の量も増えていた(といっても350ml缶3本/日程度です)のとともにいつの間にか体重もヤバいことになっていたので、ノンアルコールビールで我慢する作戦を始めたのがきっかけ。

ダイエットからはそれますが、30中盤になってくると仕事の責任は重くなるのに量はあまり減らなくって辛いですね。 体制をどうこうするほどの裁量もなかったりするので、わざと元気ないフリしたりして気を使ってもらうのを待っていたらなんかホントに元気なくなってしまいました。え なんともダサいですが、年齢とともに仕事をさばく体力やモチベーションが衰えるということを急激に感じております。 自分の限界って意外と低いということに気付きます。 こうやって、大人になるんですね。(いまさら)

*いちばんうまいノンアルコールビール

私はアサヒのドライゼロですね。 好き嫌いあるのかもしれませんが、周囲に聞いてもノンアルならこれって人は多いです。(それ以上にノンアルを店以外で飲むなんてありえんみたいな反応が多いですが...)

私はゼロイチとかオールフリーはダメでした。我慢してなら飲めるけど、毎日は飲めません。 なんというか変な味なんですよね。トマトみたいな味がすると言うか、いや、そんなんじゃないんだけどなんかアレな感じ。(どれ)

ちょっと話変わるけど、ジンジャエールって鉛筆削りの匂いの味するよねって言ったら、みんな意味不明って言うけど稀に理解してくれる人がいますが、共感してくれる人いませんかね。

ドライゼロに話を戻しますが、これがいちばんビールっぽいです。 ビール語るほど詳しくないんですがビールっぽいです。 いや、まぁシンプルにうまいです。

ノンアルコールビールダイエット

自分の好みのノンアルコールビールを見つけたら、もうノンアルコールビールダイエットは成功したも同然です。 やることは、とにかくノンアルコールビールを飲みまくるだけ。 最初のほうはけっこう量飲んじゃいます。味が物足りないってことでもないですが、アルコールタイム自体が短くなるという物足りなさみたいなのもあるかもしれません。

ノンアルコールビールは飲み過ぎると良くないみたいな話もありますが、アルコール飲むよりは絶対いいだろうし、それに伴って体重とかも落ちていくのでトータルで見ると絶対に飲み過ぎたほうがいいです。ん

結局そのうち飲む量は減っていくのでね。 FUJIWARAの原西さんは1日に5リットルくらい飲んでたらしいですw

news.mynavi.jp

🍺オススメの飲み方🍺

私のオススメのノンアルコールビールダイエット法を紹介しておきます。 これはちょっと場所や職業などを選ぶかもしれません。(私はテレワークなのでひと目もはばからずやれます)

それは 昼間からノンアルコールビールを飲む です。

あほか廃人と言われそうですが、ドライゼロはカロリーゼロ、糖質ゼロなので、米や麺やパン食うくらいならドライゼロで腹ふくらませるほうがカロリー的には絶対に良いのです。

私は冷凍オクラを水でシャッと解凍して、納豆を入れたものと、ドライゼロ2本くらいを普通にお昼に食べてますw お好みでカツオ節やらめかぶやら、腹減っているときは豆腐やらを入れて食べます。あと、韓国海苔フレークみたいなのを入れるとパリパリ食感でおいしです。 最近ファミマで冷凍オクラ売ってることを知って感激しております。

本当にもうただこれだけです。運動なんてしてません。(運動からダイエット始めると体重増えてやる気なくなるから続きませんの...)

個人的にはダイエットの答え見つけたって感じです。

30代以降に太ってきた人は、けっこうこれが答えになる人多い気がします。